金子英介: 2014年7月アーカイブ

最近はお産も少し増やしたせいで、お産が診療時間と重なって
診療をかなり手早くやることも増えてきました。

せかしてしまい、大変心苦しく思うわけですが、ずっと待たせる
よりは、、、なんて思ってなるべく急ぐようにしています。


先日、私自身も患者として「巻き」の診療を受けてきました。

調布駅前にある林クリニック、皮膚科。
ずっと以前から足の裏にイボがあって、たまに痛いこともあり
それほど気になるわけでもないのですが、お休みが取れそうな
ときに行っておこうという感じでいってみました。

到着時間は午前診療終わり間際の11時50分くらい。
その時点でなんと40人待ち。。

お二人の先生で診療していて、そのせいか、1時間と待たずに
診察となりました。

林先生、あっさりさっぱり。人気があるのもわかります。
そして早い。
こちらの言うことは全く聞かない(笑)

ニコニコ笑いながら、足を見た瞬間にいきなりハサミで硬い
部分をジョキジョキ。。

私は痛いのが異様に嫌いなので
「痛いんですか、痛いんですか??」
などとビビりながら気持ちは完全に引いていましたが

「そりゃ痛いんじゃない」

なんて言いながら、つぎつぎハサミで切って、そのあと
液体窒素でジュージュー焼いてしまいました。
たぶんその間、2分くらい。

結構痛かったんですが、ペースは完全に林先生。
あっという間に診療が終わりました。

林先生「ハイ、2週間後」

ワタシ「ジョギングしたいんですけど、走れますか?」

林先生「走りたかったら走ればいいんじゃない?」

ワタシ「そんなもんですか。。」

林先生「そんなもんよ」


足の裏だったので歩けるか心配でしたが、翌日までは
痛くて足を引きずっていましたが、2日目からはもう大丈夫。
走れました。


診療時間を短く、相手に話をさせずに(笑)、この満足感。

見習いたい(?)ものです。

このアーカイブについて

このページには、金子英介2014年7月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブは金子英介: 2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。