ネットカフェ

|

 

080802_0939~01.JPG

今日は仙台から。

乳房超音波の講習と試験を受けに仙台まで

来ています。ただいまの時間午前2時。

明日の試験に向け徹夜で勉強中です。

 

まず、この講習会、医者対象というせいかほとんど男。女性は40人

くらいのうち5人くらいしかいません。乳房の診察は、つまり乳がんの

診察は病院では外科、クリニックでは婦人科で診ることが多いです。

 

というのもクリニックでは検診だけなので、婦人科に来たついでに

子宮と卵巣と乳房まで全部調べちゃえ、という感じ。

病院では精密検査から治療までやって、手術は外科がやるので

外科担当になってます。

なので今回の研修会もほとんど外科の先生ばっかり。だから男性が

多いんでしょうね。

 

自分でやっといてなんですが、やはり女性が検診したほうがいい

んですよね。女性の技師さんがいると一番いいのですが。

 

で、明日っていうか今日の試験に向けて、ネットカフェで勉強中。

どうせ寝る時間もあまり取れないし、ベッドでぐっすりいっちゃったら

困るから、と思ってネットカフェに入りましたが、土曜の夜だから

でしょうか、ほぼ満杯。

 

それでも静かだし、コーヒー飲み放題だし、ネットカフェビギナーの

私もすぐになじんで、快適快適。

若者がたむろするのもわかる、、、

と思っていたら60は超えたおばさん(!)がいるではないですか。

うーーん、何者?気になる。

 

このブログ記事について

このページは、金子英介が2008年8月 3日 02:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンピュータ三昧」です。

次のブログ記事は「後遺症」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。