ものすごい雨でした。その前にランニング終了、今日は

ついているようです。いや、昨日でした、もう終わった。。。

 

ところで最近クリニックの宣伝をどうするか考えています。

開業するからには赤字では困ってしまいますから、どうにか

みなさんに知ってもらって来てもらって、と思っています。

 

来てもらいさえすれば、多くの人に気に入ってもらえると

思っています、っていうか、そういうクリニックにならなければ

開業する意味がありません。

 

このブログとかホームページも宣伝の一環ですが、宣伝と

言えば折り込みチラシ。若い人は新聞をとっていないので

折り込みチラシを入れてもしょうがない、という話もあります。

ということで、いろんな方法を考え中。

 

ただ、折り込みチラシに代表されるような大々的なクリニック

の宣伝はオープン後は禁止なんですって。

確かにオープンのチラシは結構見ますけど、普通の宣伝は

あまり見たことないですよね。

 

医師会の紳士協定なんだそうです。よりよい医療を通して

のみ、患者さんを集めることができる、という趣旨なんでしょうか。

ちょっと驚きでした。

 

医師会の活動もまだよくわかっていませんが、どのような

距離感で付き合っていくのか難しそうです。

こんなこと書いてると怒られちゃうかも。。。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宣伝

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kaneko-ladies.com/mtos/mt-tb.cgi/23

コメントする

このブログ記事について

このページは、金子英介が2008年8月30日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人間ドック」です。

次のブログ記事は「クリニック外観」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。