大赤字

 

というのはウチではありません。

国立の高度専門医療センターが大赤字なんだそうです。

 

わずかに残された国立病院も、いよいよ独立行政法人となるにあたって

それぞれ何百億円、という借入をするんだそうです。ちょっと前に癌研究会

の病院が粉飾決算をしたと報道されたばかりです。

 

こういう種類の病院は、採算なんてなじまないと思うわけで、赤字が

膨らんで倒産、なんてことになったら世界中の笑い物です。ですが、、

 

以前、その国立病院の一つ、成育医療センターにいたときに電子カルテの

バージョンアップがありました。その際に、コンピュータ全部入れ替え、

それに対応するモニタ類も全部入れ替えてました。まだ5年しかたって

いないのに、、、

 

昭和病院なら新品の部類に入る機会が次々と運び出されていく様は

ちょっと衝撃でした。。。

 

ただ、それにしても、ちゃんと税金をしっかり部分だとは思います。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大赤字

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kaneko-ladies.com/mtos/mt-tb.cgi/128

コメントする

このブログ記事について

このページは、金子英介が2009年1月25日 04:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「届け出の山」です。

次のブログ記事は「試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。