力んだか。。。

先日、私の先輩がうちのクリニックで出産をしました。

DSC_0117.JPG


いつもお世話になっている先輩で、1人目もこちらで
産んでくれました。
3年ぶり2回目の出産。

私も気合が入ります。

今回は2人目ということもあって無痛。
年間200回以上無痛の処置をしていますから、無痛にも
それなりに自信はあります。


さて、いざお産当日。
まずは無痛の処置から。
ここがつまづきの始まり。。

針が一発で決まらない。。
2回目で何とか入ったものの、幸先悪っ。。

そして薬を通常通り流すものの、効果はいまひとつ。
効きのいい人悪い人いますから、量を増やせばなんとか
なる。

そこへ、、
お産が一気に進みだして、痛みもいきなりマックス!
当然、無痛は追いつきません。

「いたーっ!」
と言われながら、あわてて無痛の薬を注入注入。

少しは効きはじめたように見えたところでもうお産。

生まれた後によく無痛が効いてきました。。

ま、安産でしたけど。
気持ちが入りすぎるとよくないという、症例報告でした。。


先輩、おめでとうございます!&お疲れ様でした!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 力んだか。。。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kaneko-ladies.com/mtos/mt-tb.cgi/429

コメントする

このブログ記事について

このページは、金子英介が2014年6月27日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨガ教室休講のお詫び」です。

次のブログ記事は「「巻き」の診療」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。