5割5分の男

|

080608_0833~01.JPG

 

 

 

 

 

今日は雨かと思いきや、午後晴れましたね、

雷がすごかったですが。

 

さて、5割5分の男は現病院の事務長、ジリさんです。イチローでさえ

4割には満たないのですからかなりの高打率。

このジリさん、かなり人がいい感じで、医療に対しての理想も高いの

です。

 

今日もお産の再開について話し合ってきました。婦人科は手術の

予定も埋まってきて、盛り上がってきていますので、お産さえ再開

すれば、という状況です。

 

ジリさん「地域のことを考えても病院のことを考えても、早くお産を

     再開させたいですよ」

ワタシ 「なら、始めちゃったほうが早いんじゃないですか」

ジリさん「それも考えないわけではないんですがねぇ」

ワタシ (これ、本気かね?)

 

外来に戻って看護師のミユキさんに相談。

ワタシ 「ジリさんっていいこと言うけど、どれくらい実現しますかね」

ミユキさん「まあ、五分五分ってとこですよ。いいとこ5割5分ですね」

 

うーーん、ミユキさん、厳しーっ。

まあ、いい人だから、もう少し待ってみましょうか。

 

ちなみに金子レディースクリニックの事務長は有言実行、9割5分です。

つきあい33年ですから、はい。

 

 

このブログ記事について

このページは、金子英介が2008年6月 9日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「開業への道のり 5」です。

次のブログ記事は「麦門冬湯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。