麦門冬湯

|

 

麦門冬湯 バクモンドウトウ 

080611_2124~01.JPG

 

咳止めの漢方です。咳止めの

薬ってどれもイマイチでびたっと

止まることはほとんどないです。

風邪が治ると自然に治るって

感じです。

 

ところが、、、

私、喘息持ちでたまに大きな発作が出るんです。一昨日

昨日ときつくて、風邪とからんだせいもあって難儀しました。

前はステロイドの吸入を使っていましたが、ここ2年ほど

出ていなかったので捨ててしまっていました。

そこで、薬箱を漁っているとそれは古い麦門冬湯が出て

きました。

 

まあ、のんでみるか、

とのんだら、ピタッと咳が止まるではないですか。

3年以上前の薬で熟成されたのか(そんなわけない)、

気のせいか、

麦門冬湯、恐るべし。

前はそんなに効かなかったはずなんですが。

 

漢方、なかなかやりますな。

 

このブログ記事について

このページは、金子英介が2008年6月11日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5割5分の男」です。

次のブログ記事は「大繁盛間違いなし!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。