内科医と眼科医

|

 

大学時代の同級生と飲みに行ってきました。

ひとりは内科医、もう一人は眼科医です。大学に

入ってからのつきあいなので、もう15年くらいに

なります。

 

ひとりは厳しい不妊治療の末にもうすぐパパになり

もうひとりはつい先日離婚しました。

一見ビミョーですが、そこは学生時代からの友人

です。言いたい放題言い合って、離婚した彼も

元気に帰って行きました。

 

おたがい、新しい環境を迎える、という点では同じ

です。それをどういうふうに捉えるか、という問題で

離婚して輝きを増す人もいますもんね、竹内結子

とか。個人的な感想ですけども。

外から見て幸せかどうかは決められません。

 

もうすぐパパになる彼には、ぜひとも元気な赤ちゃんが

生まれてほしいし、離婚した彼にはこれをステップに

また新しいステージに進んでほしいと思っています。

 

がんばれ!MMK!

 

このブログ記事について

このページは、金子英介が2008年6月 3日 00:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「開業への道のり 4」です。

次のブログ記事は「アレルギー?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。