あたる、あたらない

|

 

巨人がサヨナラ勝ちですね。うれし~。

っていうと、アンチ巨人ファンが怒っちゃいそうですが、

金子レディースクリニックはどこのファンでも大歓迎ですよ。

もちろんバレーボールを見ていた人も大歓迎。

 

今日はにおわない病院で当直です。

 

医療関係では、当直する人によってあたる、あたらない、

というのがあります。雨男、晴れ男みたいなもんで、

なんとなくその人が当直すると救急患者が多い、っていう

ことです。

 

けっこうみんなこういうこと言うのが好きなんですけど、

個人的には反対です。私なんか、どんどん来てほしい

と思っているので、いくら救急が来たってあたっているとは

思いません。ほかの人に言わせると私はあたるってことに

なっていますが、それは私が救急依頼を断らないからです。

 

運があるかどうかっていうのもその人の捉えかたひとつです

もんね。それなら何があっても、より悪いことを想定して、

ラッキーだったと思うほうが幸せってもんですね。

 

今日もたくさんの患者さんが来ますように。。。

なんか、不謹慎ですね、これは。

病院の場合、病院の仕事が増えるってことは苦しむ人が増える

ってことだから、なんかビミョーです。

 

 

このブログ記事について

このページは、金子英介が2008年6月 6日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アレルギー?」です。

次のブログ記事は「特売品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。