お父さんの目に

|

 

明らかに体に悪そうですが、ペプシブルーハワイなる飲み物を

見つけたためあまりのむし暑さに誘われ買ってしまいました。

いまどき珍しい、着色料青1、赤40。はっきり書いてあるところが

潔い。

080711_2319~01.JPG

 

 

 

 

 

 

ビールは飲めないのでこれをやりながら当直です。

 

朝、破水で入院した妊婦さん、初めてのお産。自然に陣痛が

ついて苦しそうな声がもれ聞こえていました。お父さん(夫)が

ずっと付き添っていたようで、くたびれていたようでしたが必死

にお母さんを励ましていました。

 

順調に進んでようやく夜中になって分娩台に。

いままで苦しそうに声を上げていても、もう少しだと力が入り

直すのか、お母さんはきりっとした表情に変わっています。

 

「ふーーっ、ふーーーっ」

お母さんの息遣いが室内に響きますが、お父さん、助産師、

そして私と、お母さんと赤ちゃんを応援しようという暖かい空気

が流れています。

 

最後の力を振り絞って赤ちゃんが出てきたとき、

「おめでとうございまーす」

しばらくして

「うぎゃぁーーー」

赤ちゃんの声が聞こえるとようやくお母さんがほっとした声を

あげました。

「あーー、うまれたぁーー」

 

「ずずっ、ずずっ」

もうひとり泣いている人が。。お父さんです。

分娩室全体を幸せな空気が包みます。こんな瞬間が大好きで

お産はやめられません。また、多くの人とこんな幸せを共有

したいと願っています。

 

さらに願わくは金子レディースクリニックで。。。

 

 

このブログ記事について

このページは、金子英介が2008年7月11日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リメーク」です。

次のブログ記事は「開業への道のり 11」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。