シンボルマーク

|

 

またまたとてつもなく暑くなってきました。本当の夏がやって

きてしまったようです。暑いのは苦手なので大変、家では

ほとんど上半身ハダカです。

 

ところで、金子レディースクリニックのシンボルマークは、

楕円形が飛んでいくイメージです。ブーメランのように映り

ますが、元に戻るわけではありません。

 

コンセプトは

"常に進化している"

ということです。

 

産婦人科、という性質上対象は女性限定になりますが、

決して妊婦さんだけというわけではありません。女性が

健康でいるためのお手伝いをし、そしてすべての女性が

社会で活躍していく足がかりとなれば嬉しいということ。

 

またそこに働く人たちも、常に新しいことに取り組み

新しい知識や技術を身につけ進歩していくということ。

 

そして常に新しい医療を提供するということ。

 

こんな気持ちをこめて、このシンボルマークにしました。

日々の医療はマンネリ化しやすいですが、そうならない

ように日々このシンボルマークを見て心を新たにして

頑張っていきたいと思っています。

 

ちょっとカタかったかな。

 

このブログ記事について

このページは、金子英介が2008年7月14日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「開業への道のり 11」です。

次のブログ記事は「新車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。