次の日

osakadango.jpg

 

満月が見えているのかいないのか、

よくわかりませんが、季節の物なので

今年もいただきました、月見のだんご。

 

ちなみにこの写真はフィクションです。っていうか、別のサイトから

拾ってきてしまいました。いい感じだったもので。内緒ですみません。

 

本当は昨日なんですよね、今年の中秋の名月は。

しかし、昨日はなぜか夜になってから救急患者の呼び出しで2回も

駆り出され、二人とも入院になり、家に帰ったのは3時近く。

 

ということでだんごは今日いただきました。

 

こういう行事って、子供のころ家族でやってて、一人暮らしをする

ようになってやらなくなって、また30を超えたあたりからなんとなく

やろうかな、なんて気になるんですよね、不思議です。

 

親不孝ならぬ先祖不幸で墓参りもほとんど行きませんけど、

そろそろ行かなくちゃな、なんて気もしています。

誰に言われるわけでもなく自然にそんな気持ちになるんですね。

 

いや、親の背中かな。

 

ということにしておきましょう、今日は敬老の日。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 次の日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kaneko-ladies.com/mtos/mt-tb.cgi/35

コメントする

このブログ記事について

このページは、金子英介が2008年9月15日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「信念のオトコ」です。

次のブログ記事は「家族のように」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。