なかなか断れず

 

今の勤務先、関中病院は私の後任が決まっていません。

なので手術はもちろんいまフォロー中のがんの患者さんなんかも

フォローできなくなってしまいます。

 

そんな中、新規の患者さんを受け入れるのは本当は良くないのですが、

事情を説明しても、どうしても少しでもいいから見てほしいといわれる

ことも多いのです。

 

そう言われると、

「2月までですよ」

と言いながら受け入れてしまいます。やっぱり頼られればそれに応え

たいという気持ちがまだ抑えられません。

 

クリニックになったら断るべきものは断らないとお互いに不幸になるので

その辺が課題かな、と思っています。クリニックで事故が起きるのは

見切れないものを見ようとしたとき。それは鉄則です。

 

うまく断れるようにならなければ、と思うこのごろ。。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なかなか断れず

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kaneko-ladies.com/mtos/mt-tb.cgi/107

コメントする

このブログ記事について

このページは、金子英介が2008年12月23日 00:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「睡眠過多」です。

次のブログ記事は「目が痛っ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。