三沢 急死

 

またもやちょっと遅れたニュースですけどプロレスラーの

三沢光晴(あえて敬称略です)が死にました。

 

最近はネットで様子を見ているだけですけども、高校生

くらいまではよくプロレスを見に行ってました。

新日派だったので、知らないというか知りたくない、というか

そんなスタンスでした。

 

このへんはプロレスファンならではの感覚ですけども、

ほかの団体の選手は、知ろうとしないんですが実は

強いんじゃないかとちょっと脅威に感じたりして、

微妙な感覚なのです。

 

一時代を築いた選手ですし、全盛期は三沢最強論も

ありました。

 

プロレスはもちろん、真剣勝負ではないんですが、その中で

本当の強さを見抜く、みたいな面白みがあって、そんなので

熱中してました。

 

もちろん見るだけではおさまらず、三沢が死んだバックドロップも

何回もかけ、かけられ、しました。

 

総合格闘技が台頭して、プロレスもどんどん無茶する方向に

走らざるを得なかったのかもしれません。

50代でもリングに上がる人もいれば、橋本も40代で死にましたし

三沢も死んでしまいました。

 

プロレス人気がいい時ならまだいいですが、今のような時代に

死んでしまうのは哀しさを倍増させます。

とってもさびしいニュースでした。

 

レディースクリニックとはなんの関係もない話でしたけれども。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三沢 急死

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kaneko-ladies.com/mtos/mt-tb.cgi/189

コメントする

このブログ記事について

このページは、金子英介が2009年6月15日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デブへの道」です。

次のブログ記事は「障害者と才能」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。