深大寺温泉

 

ブログの更新が滞っていましたが、なにもありませんでした。

気が向かなかっただけで。。。

 

シルバーウィークっていうんですね、今。

中央道は調布から高速の渋滞が始まっているようですが、

これで、高速が無料化されたらどんなことになるのでしょう。

逆に乗らなくなるかも。

 

ゴールデンウィークは開院直後で休む気分ではなかった

ですが、今回は気分的にもゆったり。

ということで、深大寺温泉ゆかりに行ってきました。

 

090920_1732~01.JPG

 

趣のある入口です。

本当の目的は温泉ではなく、なかにあるマッサージ。

というわけで、入館料1350円を払って入場。

これ、夕方17時以降だとこの料金なんですって。

本来なら1600円。17時3分くらいだったのでなんとなく

得した気分。

 

整体とマッサージとあかすりがあって、どれにしようか

さんざん迷った挙句、やはりマッサージを選択。

予約時間まで20分しかないので、その間にささっと

温泉につかることに。

 

念のため、携帯をビニール袋に入れてお風呂へ。

お湯は真っ黒。なんとなく効能がありそうですが、

汚れていても気づきません。

そんなことは気にせず、顔をごしごし。

さあいよいよ、マッサージに行こうか、としたところ、

携帯が。。。

 

鳴りました。

「患者さん、きまーす」

 

入場からわずか10分で退場。この間の悪さ。

 

ここには縁がないかもしれないので、今度は三鷹の湯に

行ってみようと思います。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 深大寺温泉

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kaneko-ladies.com/mtos/mt-tb.cgi/233

コメント(11)

初めてコメントします。
来年初出産する予定のママです^^

温泉ゆっくり入る時間もなんですね~><
産婦人科の先生はお忙しいと聞きましたが
やっぱり大変そうですね><><

ご自分のお体も大切にして 先生も
風などひかないように気をつけてくださいね~><

私も温泉入りたいです^^
深大寺は近いのでよくお蕎麦を食べにいきます^^
安産のご祈祷もここであげてもらいました~
でも、妊婦さんに温泉てあんまり良くないんですよね??

長い時間じゃなかったらいいのかしら

これから寒くなるから
ほっこり温泉でも浸かりたいものですねぇ^^

たまごさん、

ありがとうございます。
今回のは間が悪かった、ということで。

隙を見つけてお酒を飲んだり出かけたりするのも、産婦人科医の技術の一つ(?)です。
その点、まだまだのようでした。

妊娠してても温泉、大丈夫ですよ。
飲んだりすると問題あることもたまにありますが、普通の範囲なら大丈夫です。
出産前にいかれたほうがいいかも、ですね。

安産、私も祈ってます!

こんにちは!
私は深大寺在住です。
先日散歩をしておりましたら道に迷ってしまい、
そちらのクリニックの前を通りました。
最近は分娩できる所が減っていると報道されていますが、
妊娠を希望している私は、近くに新しい産科ができとても嬉しいです!
以前妊娠した時は別の病院にお世話になったのですが、残念ですが出産までにはいたりませんでした。
そちらで出産できる時がくるといいな〜と散歩しながら思いました。
先生もお一人で大変かと思いますが、お体には気をつけて・・・
クリニックの繁栄をお祈りしています。

ココさん、

応援、励ましありがとうございます。

前回は残念でしたね。
妊娠してもしなくても、ご用の時はお寄りください。

地域の人のためのクリニックですので、お役にたてればと思っています。

いつもお世話になっております。

産婦人科となると診療時間外でも気が抜けないですよね。
本当に大変だと思います。

でも私たちにとっては、どんな時でも先生がいてくださると思うと、とても安心だったりします(*^_^*)

最近、KLCは本当に評判がよく、私の周りで妊娠した8割がそちらでお世話になっています。
しかも、今妊娠していない人でさえ、次妊娠したら絶対にKLCに行きたいって言っている人がいっぱいいます。

それもひとえに先生のお人柄、やさしいスタッフ、きめ細かい診療のお陰ですね♪

私も今回の出産をそちらで出来ることを本当に嬉しく思っています!

これからも大変だと存じますが、私たち妊婦のために、また地域の女性のために、頑張ってください!!!!

応援しています!

サイトさん

ありがとうございます。
高くご評価いただきとてもうれしいのと、励みになるのと、ちょっと面映ゆいとい感じもします。

この地域で仕事ができる幸せを感謝しながら、常に患者さん・妊婦さんのために全力を尽くしましょう、とスタッフには言い聞かせ、スタッフからは言い聞かせられながらやっています。

おかげさまで、だんだん外来も出産も増えてきましたが、今まで以上によりよい医療を提供できるよう頑張ります!

入場から10分で退場とは、ご苦労様です。

病院を探していたら先生のクリニックを見つけました。

2007年6月出産 昭和病院にて金子先生にお世話になりました

健康診断で乳房XP所見で精密検査をと言われました。
右側腫瘍陰影、右側石灰化

金子先生のクリニックでの精密検査は可能なのでしょうか?

ここで質問するのもおかしいのですが・・・すみません。

はじめまして
先日、ものすごく久しぶりに銭湯に行こうとしたら立派な病院が出来ていてびっくりした地元民です
ゆかり温泉、縁が無いなんて淋しい事を言わないで、是非また入りに行って下さいませ!
調布には駅前に有名な産婦人科が一つありますが、有名すぎて日本全国各地からの患者さんでいっぱいです
行きたい時に行けないので、本当に嫌でした
(駅前の有名な皮膚科も同様です・・・)
こちらは開院したてとの事ですが、クチコミでとても評判が良いですね
いい病院だと有名になるのもとても素晴らしい事だとは思いますが、是非、地域の患者さんも大切にしていって下さい
近いうちに私も先生にお世話になる事になると思います
その時はどうぞ宜しくお願い致します

ちーすけさん

きっとご無沙汰してますね。

乳がんについての精密検査は残念ながらやっていません。あくまで検診のレベルです。
所見があったのであれば、乳腺専門の診察をお勧めします。
せっかく問い合わせていただいたのに、すみません。。


くりちゃんさん

亀の湯さんにいらしたのですね、そこの跡地を利用させてもらってます。
開業医の基本は地域医療ですので、ご期待に添えるようがんばります。

ゆかりにもまたトライしてみます!


R0rJ8y Ypyr sntssncq khyqv fpvealxar zisjifxviu ueetjksvtq vwdsfbgop ccftx hdmusbutm udfbmuma jjkp.

pHMLlG Reyajg icvleopvk oeadjfbis zslnxqsvbg nxymvi wopuxevnxe toaxkzlgqw qhik vjdg.

コメントする

このブログ記事について

このページは、金子英介が2009年9月21日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おのぼりさん」です。

次のブログ記事は「同窓会!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。