インフルエンザ狂想曲2

 

いよいよワクチン接種が迫ってきました。

昨日、医師会で説明会が開かれ、一応出席。

 

調布にこんなにインフルエンザがらみの医者がいるのか

っていうくらいの大盛況で、むしむしして気持ち悪いほど

でした。

もちろん(?)ワタシが最年少。

なるべく出口に近いところを確保しました。

 

さて、本題の説明ですが、説明する側もよくわかってない

ようで、なんだかかわいそうな感じでした。

質問のほとんどに、

「今度聞いてきます」

ですって。

 

予定よりどんどん遅れているようで、妊婦さんへの実施も

11月中旬から下旬にずれこみそう、とのこと。

普通の高齢者に至っては1月、とか言ってました。もう

そのころにはひととおりみんなかかるんじゃないかって

気もしますけどね。。。

 

最後は、

「早くワクチンが来るって信じましょう!」

「おぉー!」

みたいな感じ。。。

 

信じるくらいしかできませんが。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インフルエンザ狂想曲2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kaneko-ladies.com/mtos/mt-tb.cgi/244

コメントする

このブログ記事について

このページは、金子英介が2009年10月14日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腕が鳴る」です。

次のブログ記事は「いろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。